Kei's blog

開発やゲームなど好きなことを書いていく

無理して開発を進めた結果

こんばんわー 今ゲーム開発とwebサービス開発の一連の流れを書いてるんですが まだまとめがうまく行ってないのでちょっと少しずれた話をしますね。

タイトル通りに私は開発進めるために睡眠削って毎日フルで考えてました。 具体的には ・マーケティング的なこと ・開発設計 ・作業の進め方 ・時間の使い方 ・現在の仕事をどのタイミングでやめるか などなど と頭がパンクするくらいなずっと考えてました。

そうするとアイデアが全然生まれないし、開発の効率もかなり落ちました。 それは実感するほどに。

なので適度に勉強して時間を決めて作業を進めたほうがいいです。 後、遊ぶときはプロジェクトのことは一切考えないことです。

今はどうしてるか 寝れるときは寝て、遊びたい時はよく遊ぶようにしてます。 私はやらないと気が済まないタイプなので遊ぶより開発だービジネスだーってやっているとやはりストレスになっていたのかなと思います。

それでどう変わったか 日々楽しくなったのと、体が軽くなった。

今もしかしたら萎えてしまってやる気がでないとかあったら一旦忘れて好きなことをやってましょう?

それではまた(´ω`)