Kei's blog

開発やゲームなど好きなことを書いていく

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

cakephp3でsitemap.xml作成

いろんなサイトを見てきたが、自分が求めてるものと違ってたので書きました。 itmesの中身と TabelNameをコンテンツのテーブル に書き換えれば、使えます。 $xml_head = "<urlset></urlset>"; $xml = new SimpleXMLElement($xml_head); $xml->addAttribute('xmlns', 'http://w…

7個のゲームをしながら開発をするというハードモード

以前に遊ぶときは遊ぶみたいなこと言ってたと思うんですが、 そのせいで遊ぶゲームが増えてしまいました、てへっ まぁ辛いです!!!!!! スタミナなんて消化しきれないので、もー無限に遊べるやん!って思いながらゲームしてます。 遊んでるゲームは アズ…

無理して開発を進めた結果

こんばんわー 今ゲーム開発とwebサービス開発の一連の流れを書いてるんですが まだまとめがうまく行ってないのでちょっと少しずれた話をしますね。 タイトル通りに私は開発進めるために睡眠削って毎日フルで考えてました。 具体的には ・マーケティング的な…

サイトを公開するまで【webサービス制作】

threel.jp webサービス制作のベースは話はこちらのサイトなのですが、最初はかなり酷かったです。 ニュースみたいな記事があがっているだけでそこらへんのブログより酷くデザインも最悪でした。 それまでの過程を詳しく話していきます。 まずは必要な機能を…

サーバーの用意【webサービス制作】

web開発で必要なサーバーをまず手に入れましょう。 私は、普段からさくらVPSで借りてたので今回もさくらVPSでサーバーを借りました。 今回はサーバー構築の細かい説明はなしで流れだけ伝えます。 今回使うであろうものをとりあえず調べてる。 ・まずはOS さ…