Kei's blog

開発やゲームなど好きなことを書いていく

サイトを公開するまで【webサービス制作】

threel.jp webサービス制作のベースは話はこちらのサイトなのですが、最初はかなり酷かったです。

ニュースみたいな記事があがっているだけでそこらへんのブログより酷くデザインも最悪でした。 それまでの過程を詳しく話していきます。

まずは必要な機能を書き出しました。

トップ画面にオススメゲーム欄の表示 記事の投稿 記事の表示

とりあえずはこれだけでした。 仕事後の時間や休日の時間を使って作成したので2週間くらいで完成しました。

完成する手前くらいで ドメインの入手をしました。そして、完成時にドメイン設定も終わらせツイッターなどで公開するところまでいきました。

そのときは公開することに意味があると思ってたのでどんなに使えないサイトでもとりあえず公開という感じでした。