Kei's blog

開発やゲームなど好きなことを書いていく

ゲームの情報や攻略サイトで必要な情報だけほしい

どうも、けいなのです。

人によってはいるものといらないものがあると思うがゲームの情報ってこのニュースいる?っていうのが多いと思うの。 私は思う。

攻略も最近では企業が増えて、自称wikiが増えたこともありもっと見付けにくくなってしまった。

そこですべてまとめようよってことで今回自分で作ったwebサービス

threel.jp

まぁ全然機能も情報ないですけど 結局何をしたいのかを細かく説明しようかと思う。

ゲーム情報について

ユーザー・ゲーム・タグの三種類をフォローできる機能 これらフォローしておけばマイページに情報が流れてくる仕組み。

攻略ブログとかはwikiではない情報が結構載ってたりするので重宝する。 ただ、現状だと探すのが難しく埋まってることが多い。それをなくすために見付けやすくするために探すための大きいカテゴリで分けてしまえばある程度はほしい情報が入ると思ってる。

攻略

wikiは個人で設立できるのをこちら側でタイトル一つにつき一つだけ立てることで同じ攻略サイトを立ち上げないように ただ、人もいないと厳しいので実現できるかどうか・・・。

開発者にも手助け

コンシューマ アプリ フリー 同人 エロゲ すべてのゲームを扱うつもり。そして制作したゲームの掲載も受け付けている。 もしこれを読んでる方でゲーム作ってたら是非超えかけてください!

それだけじゃなく 開発できるけどイラストが・・・ イラスト掛けるけどゲーム作利にかかわってみたい って方のためにThreeLないで探せる募集する機能を今後予定している。

コミュニティ

今後は掲示板や各ゲームタイトルの掲示板 そしてボイスチャットやサイト内チャット できるだけ仲間と遊べる仕組みを実装使用と思っている。

まだまだ作れてない部分も多いですが、興味や応援していただける方いれば是非一度使ってみてください! 意見やフィードバックもお待ちしてるので気軽にどうぞ